おすすめの滞在先

ペンション・ザッハー・アパートメント宿泊記【快適なウイーンのアパートメントホテル】

2019年11月13日

ウィーンひとり旅アパートメントホテルPension Sacher Apartment (ペンション・ザッハー・アパートメント)に泊まってきました。

 

泊まった感想をひと言でいうと、

 

ホテルの快適さだけでなく、観光スポットへのアクセスが良さも抜群でした。

 

ウイーンで行きたい観光スポットがたくさんある方には、とくにおすすめのホテルです。

ペンション・ザッハー・アパートメントをチェック

▶︎Agodaで施設・詳細を見る

ペンション・ザッハー・アパートメントへのアクセス


ペンション・ザッハー・アパートメントはウィーン市街の中心にあるシュテファン大聖堂のすぐそばにあります。

空港からのアクセス

ウィーン空港からアクセスするには、リムジンバスに乗ってウィーン・シュヴェーデン広場から歩くのが楽です。

 

空港からシュヴェーデン広場

空港リムジンバスで20分

 

シュヴェーデン広場からペンション・ザッハー・アパートメント

徒歩8分

 

入居するビルとエントランス

ホテルは、シュテファン大聖堂の斜め向かい。飲食店や雑貨店が並びのビルの7階フロアにあります。

 

入り口はホテルの『ザ・エントランス』という雰囲気ではなく、ごくごくふつうのガラスドアなので、よく見ていないと見落としてしまいそうでした。見逃し注意です。

 

客室

わたしが宿泊した1号室はワンルームのお部屋でした。

部屋は古さを感じますが、古いものをしっかり手入れしながら大切に使っている素敵な雰囲気が滲み出ています。とても清潔でした。

 

部屋の掃除は毎日ではないですが、タオルやシーツは新しいものを都度もらえます。

 

部屋の窓からはシュテファン大聖堂を見ることもできます。

シュテファン大聖堂は全8室のうち7室から見ることができて、わたしが宿泊した1号室からも見ることができました。

 

長期滞在でも重宝するミニキッチンもあります。

Pension Sacher kitchen

食事はついていないのですが、このキッチンの棚の中に調理器具もあらかた揃っているので自炊もできます。ホテルの近くには何件かスーパーもあるので、買い物に困ることもありませんでした。

 

バスルームにはドラム洗濯機もあり、暮らすように滞在するのにも快適そうでした。

 

おすすめのサービス

これは良かったなと感じたサービスをいくつかご紹介します。

 

レストランガイド

個人的に嬉しかったのが、お部屋に用意されていたおすすめレストランのガイド(1枚ペラの紙)。

 

日本で売られているガイドブックではわからない、地元の方の感覚で美味しいと思えるリーズナブルなお店が書き込まれたものです。

 

どのお店もホテルから徒歩圏内で、チェックインの時にそれぞれのお店のより詳しい特徴やとくにお薦めのお店も教えてもらいました。

 

地元の情報にまさるものなしで、ものすごく重宝しました。宿泊したらチェックしてみてください。

 

日本語対応可

オーナーの奥様は日本人です。わたしが滞在した日は奥様が日本語でチェックインに対応してくれました。

 

オーナー自身も日本語でやり取りが可能な方でした。ご本人は少ししか話せないなんて謙遜していましたが、全然問題なし!

 

英語にあまり自信がない方でも予約から現地での滞在まで安心して過ごすことができます。

 

予約方法

宿泊予約はAgodaホームページの予約フォームからできます。

わたしはホームページから予約しました。


メールの送信後に到着時刻などのやりとりもありますが、これもオーナーの奥様が日本語で対応してくれました。

 

もちろんホームページも日本語対応なのでスムーズに手続きが進められます。

 

料金はワンルームで€100を少し超えるくらいくらい。料金はその年によって変わるそうなのでこちらでご確認を。

 

シュテファン寺院の近く&この設備でこの料金は正直安いと思います。

 

ペンション・ザッパー・アパートメントに泊まった感想まとめ

ウィーン市の面積は横浜市とほぼ同じくらいですが、23区もあり、魅力的なスポットもたくさんあるので、効率良く観光するために宿選びはしっかりしておくに越したことはありません。

 

ペンション・ザッパー・アパートメントはウィーン観光の拠点にするにはかなりおすすめなホテルなので、宿泊先に迷っている方はぜひ候補に入れてみてくださいね。

 

PENSION SACHER Apartments(ペンション・ザッハー・アパートメント)

住所: Rotenturmstraße 1-3 / 7. Stock, 1010 Wien, Österreich
電話: +43 1 533 32 38
携帯: +43 676 445 16 58
ホームページ:https://www.pension-sacher.at/jp
E-Mail: office@pension-sacher.at

▶︎Agodaで施設・詳細を見る

© 2024 Moving on!