おすすめの滞在先

ホテルインターゲート金沢に泊まりました。仕事にも最適なラウンジとアメニティ・大浴場が嬉しい!

2020年11月19日

RISAKO
こんにちは!RISAKOです!

『ホテルインターゲート金沢』に泊まってきました!

実際に泊まった方の評判を聞いて「よさそうだな」と思っていたんですが、本当にものすごく快適でした。

 

金沢での宿泊先に悩んでいるなら、観光でもビジネスでも選んで正解なホテルです。

 

\金沢ワーケーション体験記も書きました/

金沢駅からのアクセス

ホテルインターゲート金沢は金沢市内の南沢という交差点からすぐの場所にあります。

 

金沢駅からバスだと「南町・尾山神社」停留所で下車して徒歩1分ほどです。

 

参考公式サイト アクセスについて

 

近江町市場と香林坊の中間くらいの場所にあり、どちらも歩いて10分ほど。飲食店には困らないエリアでした。

 

館内設備

2019年3月オープンでまだまだ新しく、館内はどこもかしこもとにかく綺麗で快適でした!

 

正面エントランス

大きなガラス張りのエントランスです。

お洒落なだけでなく、日差しが入り込んで明るく開放的でした。

 

受付

館内に入ってすぐ右手に受付があります。後ろのタイルの色合いがお洒落ですね。受付の男性の対応が明るくてとても良かったです。

 

ちなみに、受付ではチェックイン前とチェックアウト後に荷物を預かってもらうこともできます。

チェックイン前・チェックアウト後に荷物を預けたいのですが?

はい、お預かりいたします。フロントにお申し付けください。

参照:Q&A 荷物預かりについて 

わたしはチェックアウト後に数時間だけ預かってもらいました。

 

受付ではラウンジや大浴場、館内Wifiの説明があり、アメニティをもらいました。

化粧品はPOLAのものです。

朝用と夜用に2袋で1日分。3泊したので6袋貰いました。これは嬉しい!!

ラウンジ

受付の正面にはラウンジがあります。一面ガラス張りなので、明るく開放的な空間でした。

 

テーブル席だけでなく、電源完備のカウンター席もあり。

 

腰ほどの高さの台の上には飲み物が用意されています。

コーヒー、紅茶、ジュースの他、ハッピーアワーにはワインやカクテルもありました。

 

こちらのお菓子も頂けます。

宿泊者は無料でラウンジを利用することができます(朝食は有料)。

 

ゆっくり過ごしたい時、仕事をしたい時とたくさん利用させてもらいました。

 

エレベーター・廊下

エレベーター脇にある飾り棚です。飾られているもの1つ1つがお洒落ですね。照明も雰囲気があります。

 

エレベーターはカードキーをかざすと作動するタイプでした。

 

廊下も照明がやや落とされていて落ち着いた雰囲気でした。

客室

今回泊まったのは1番安いダブルのお部屋です。10階でした。

 

インテリアが本当にお洒落でした!ソファーのモダンな色合いが素敵です。

 

このドアプレートも可愛かったです。

 

棚の上にはぺットボトルの水が2本置いてありました。この左横にも電源があります。

 

コンセントはベッドの上にもありました。

 

カップや電気ポット、お茶もありました。この右側には冷蔵庫があります。

 

部屋着は上下セパレートタイプ。このズボンは履きやすかったです。

 

最初の日は部屋着が2着用意してありました。3泊だったからでしょうか?

部屋着とタオルは掃除のたびに新しいものを用意してもらえます。

 

バスルーム

バスルームもとにかくすごく綺麗!

 

大浴場があるので使わなかったのですが、バスタブも広々です。シャンプー・コンディショナー・ボディソープはPOLAのものが置いてありました。

 

アメニティも充実してます。

大浴場

2階には大浴場があります。

 

写真は撮れないので、詳細はこちらをどうぞ。

参考公式サイト 大浴場について

 

大浴場は、お風呂場も脱衣所も綺麗でした。

 

早朝や深夜も利用できるのが良かったです。

 

ランドリールーム

大浴場と同じ階には、洗濯機&乾燥機と自販機のあるランドリールームがあります。

 

乾燥までできる洗濯機が2台置かれていました。

 

料金はこちら。

暗証番号を設定する盗難の心配がないタイプです。最近の新しいホテルはこのタイプの洗濯乾燥機が多いですね。

 

お部屋はもちろん、ラウンジに大浴場、ランドリーと設備は大満足でした!
RISAKO

 

ホテルインターゲート金沢 感想まとめ

ホテルインターゲート金沢は、立地も良く、部屋もお洒落。ラウンジや大浴場などのサービスも充実していて、とにかく快適に過ごすことができました。

 

これから金沢に滞在する予定のある方は、ぜひ参考にしてくださいね。

 

では、よい金沢の旅を!

\金沢はこのホテルもおすすめです/


© 2021 Moving on!