10キロダイエット

【ダイエット・体質改善】気軽に長く通えるリンパマッサージ店を選ぶコツ

lymph drainage

こんにちは。RISAKOです。

今回は「気楽に長く通えるマッサージサロンを選ぶコツ」について書きました。

わたしは12キロダイエットの時からずっとリンパマッサージに通っていて、通い始めた頃は自分に合ったサロンを探すためにかなりの数を試しました。そんな経験をもとに書いています。
RISAKO

「短期でがっつり効果を出したい!」という人向けではないので、次の「対象者」に当てはまるなと思う方はぜひ読んでみてくださいね。

*この記事の対象者*

  • 体調を整えるためにリンパマッサージに通いたいと思っている人
  • 気楽に長く通い続けられるリンパマッサージ店を探している人
  • リンパマッサージに通う目的が「短期でがっつり痩せる」ではない人

 

大手サロンより個人サロン

まず、通うなら絶対に個人サロンをおすすめします!
RISAKO

「体調管理」や「疲れを取りたい」「気楽に長く」のような長期目線で選ぶなら、もうこれに限ります。

 

理由はこの3つ

  • 「痩身」「痩身」と言われにくい
  • 新しいコースや化粧品を勧められにくい
  • 個人のからだに合わせたカスタマイズをしてもらいやすい

 

「痩身」「痩身」と言われにくい

チェーン展開している大手サロンのなにが苦手かと言えば、やっぱり『痩身』の”圧”が強すぎるところ。

なので、

疲れを取りたい

体調を整えたい

リラックスしたい

なんて目的で行くと、その圧にやられそうになります。

人から痩せることのプレッシャーをかけられるのは結構しんどいんですよね。

 

痩身が目的であっても、上の3つのような目的もあるなら、大手よりは個人を選ぶ方が自分に合うサロンを見つけやすいはずです。

RISAKO
個人サロンだと、個人の目的や希望をしっかり聞いてくれるところが多かったので、わたしはストレスなく通うことができました。

 

新しいコースや化粧品を勧められにくい

わたしはこの勧誘(?)がすごく苦手です。

でも、チェーン展開しているような大手サロンではほぼこれがありました。

 

リンパマッサージってすぐには効果が出るものではなくて、ある程度通うことで変化が出てくるものです。

なので、長期的な契約をすることで効果が高まるのは間違いないんですが、それをサロン側から長く通って毎回毎回営業されるのってかなりストレスになります。

もう、施術を受けに行くのか、新しい契約をしに行くのかだんだんわからなくなってくるんですよね・・・。

 

これからも通うか通わないかは自分で選べる方が気が楽です。

個人サロンでも継続に通うためのチケットなんかを勧めてくるところはありますが、大手に比べれば断るのは断然楽です。  そんなものがあるということも考えて、サロン選びをしてみてくださいね!
RISAKO

 

個人のからだに合わせたカスタマイズをしてもらいやすい

個人サロンをおすすめする1番の理由はこれです!

個人サロンって当日の聞き取りに時間をかけてくれるところが多いんです。

もちろんチェーン展開しているような大手サロンでも聞いてはくれます。

でも、大手はどちらかと言えば、あらかじめガッツリと内容が決まったコースになっているところが多いです。

その日のからだの状態に合わせて柔軟に対応してくれたのはほとんどが個人サロンでした。

それに、施術者の方と仲良くなりやすいのも個人サロンでした。おすすめのアロマやオイル、ハーブなんかをサービスしてくれたり、色々な豆知識を教えてくれる方も多かったです!
RISAKO

 

最初はたくさんのお店に足を運ぶ

1つのお店で決めよう!なんて思わない方がいいです。

お店はこんな感じで探してみてください。

  1. ホットペッパービューティのような検索サイトでお店選び
  2. 必ずホームページをチェック
  3. 良さそうと思うお店にたくさんアタック

②ではお店や施術者さんの想いに共感できるがどうかをチェックすると自分に合っているサロンを見つけやすいです
RISAKO

 

実際に行ってみたら、事前に調べた雰囲気と全然違う!(笑)なんてこともたくさんあります。

なので、実際に色々試してみるのが1番です。

 

よいお店選びのために、少しでも参考になれば嬉しいです。

-10キロダイエット
-, ,

© 2021 Moving on!