ブログ運営

これからのブログのこと。気取らずに日々の何でもないこと自由に書くことにしました

 

ほぼ1ヶ月ぶりのブログ更新です。

突然ですが、今日から「日記」のカテゴリーを増やしました。

今までは読む人の興味を考えまくった「記事」を書いてきたのですが、もっと肩の力を抜いて、日々の何でもないようなこを書く「日記」みたいなものが書きたくなったんです。

読んでくれる方のことを考え過ぎて自由に書けなくなっていたところもあったので、そういう考えは一度取っ払って書きたいもの・どーでも良いことをを好きなように書く日があっても良いじゃないと。

なので、これからはちょっとした日記のような記事ものも多くなりますが、引き続きお暇な時に読んでいただけると嬉しいです(^ ^)

 

4月いっぱいでいま住んでいる家から引っ越すことにしました


このブログは、わたし自身が理想の仕事のスタイルを叶えるために多拠点生活をスタートさせよう!と思い立ったタイミングで始めたものです。

その延長として理想のワークライフスタイルを叶える・多拠点生活をはじめるための情報を発信してきました。

そして、当初は2020年の夏から始めようかなと思っていた多拠点生活でしたが、お仕事などの都合もあって、とりあえず今月末(4月末)でいまの自宅は手放すことにしました。

いまは絶賛持ち物の断捨離中。

そして、これからの拠点はいままで色々観て回ったところをうまく利用していこうと思います。

外出自粛が推奨されている状況ですが、Web内見や動画などのおかげてそこまで不自由さを感じずに拠点探しができています。テクノロジー万歳ですね。

 

これからの仕事のこと


会社員からフリーランスになってどうにかこうにか仕事の変化に慣れてきたタイミングで今回のコロナウイルスの拡大。外出や仕事の自粛。

ありがたいことにお仕事はこれからもほぼ変わらず続けられそうですが、延期になったり、新しく手をつけたかった仕事を始めるハードルが高くなってしまったり、想定外のことも多いです。

でも、環境のせいにはせず、今できることをしておこうと思います。

自分が思うように仕事をしていくには、こんな環境の変化も自分の力で力強く乗り越えなきゃいけない。そんなことをひしひしと感じている今日この頃です。

あー、でも未経験ながら任せてもらえる予定だった広報の仕事はやりたかった!いつかできることを信じて頑張るしかないですね。

 

厳しい環境でも楽しめるかは自分次第


人生を大きく変えるには『習慣』『人間関係』『環境』を変える必要があるなんて言います。

ここ数年かけてそのどれもを少しずつ変えてきましたが、これから数ヶ月でまた大きく環境が変わっていきます。

 

ここまで家のこと、仕事のこと、少しかっこつけて書いたところもありますが、ここ数ヶ月の社会環境の変化もあって実は不安でいっぱいでした。

ブログの更新が前回から1ヶ月近く空いてしまったのは、不安が強くてとても書く気分にはなれなかったからというのもあります。

でも、行き詰まったり、不安になった時に環境のせいにばかりしていてもしょうがないなと。

楽しさを見つけるのか、つまらなくしてしまうのかは自分次第なんだと思い直しました。

と、周りにいる数多の「理想のワークライフスタイルを手に入れた先輩方」に励まされ、どうにかこうにか頑張っている今日この頃です。

 

こんな感じで日々思っていることをつらつら書いていきます

1ヶ月ぶりのブログ更新になりましたが、これからはこんな感じで思っていることをつらつらと書いていこうと思います。

とりとめのない記事も多くなると思いますが、変わらずお付き合い頂けると嬉しいです。

今日の日記はここまで!

最後まで読んで頂きありがとうございました。

-ブログ運営
-

© 2021 Moving on!