ブログ運営

Twitterの埋め込みタイムラインがiPadではみ出るときの対処法

2020年2月14日

 

設定したCSSはほかの方がご紹介しているものを参考にさせていただきました。
この記事の下の方でページへのリンクを貼らせていただいています。

 

WordPressのブログに埋め込んだTwitterのタイムラインがipadではみ出すときの対処法です。

このブログにもTwitterのタイムラインを埋め込んでいますが、埋め込んだ直後はiPadだけタイムランが画面からはみ出してしまっていました。

いろいろ試してようやく画面におさめることができたので、その時の対処法を備忘録としてまとめておきます。

 

目次

タイムラインを埋め込んだときの設定

わたしがTwitterのタイムラインをWordpressのブログに埋め込むときに、publish.twitter.comで設定した条件はこちらです。

ツイッタータイムライン設定画面

横幅は設定せずに「高さ」だけを650で設定しました。

 

画面でタイムラインはどう表示されるか

さきほどの条件でパソコン・iPad・iPhoneそれぞれの画面にタイムラインがどう表示されていたかです。

 

<パソコン>

パソコンではこんなふうにきちんと画面におさまっています。

 

タイムラインをパソコンで見た時の画面

 

<iPhone>

iPhoneも同じですね。

タイムラインをiPhoneで見た時の画面

 

この2つは問題ありません。

 

ですが、iPadがどうもよろしくない。

 

<iPad>

こんなふうに右側が画面からはみ出してしまっています。

 

タイムラインをiPadで見た時の画面

 

対処法

いろいろ試しましたが、わたしはこちらの記事で紹介されているCSSを設定したらうまくいきました。

コードはこちらのサイトで確認してくださいね。

 

ほかのネットで調べた方法だと、iPadの表示が直るとパソコンがはみ出したり、パソコンが直るとやっぱりipadの表示がダメだったり。

ようやくすべてがうまくおさまったのがこちらの方法でした。

本当にありがとうございます!

 

こちらの記事で紹介されたいるコードをWordPressの追加CSSに貼ります。

WordPress>カスタマイズ>追加CSS

 

対処コードをWordpressの追加CSSに貼り付けた画面

 

そうすると、iPadのタイムラインもきれいに画面におさまりました!

 

 

もちろん、パソコンとiPhoneのタイムラインも画面におさまっていて問題ありませんでした。

いまのところとくに不具合も出ていません。

いろいろ試しても上手くいかない方・同じ現象で悩んでいる方は試してみてください。

© 2024 Moving on!